Anaplan

Anaplan導入活用支援サービス・Analytics & Plannning

企業活動の根幹となるのは、データ分析と計画立案と実績管理です。

Anaplanは、計画立案と実績管理・分析を支援するソフトウェアをクラウドで提供します。

Anaplanロゴ.png

各部門ごとに管理されている帳票やツールをつなぐことで、計画立案と実績管理をクラウド上で実現します。

お客さま課題

  • 基幹系システムや情報系システムからもれている業務である計画や実績管理を、エクセル等の帳票で運用している。
  • 部門単位や全社レベルで複雑な管理体制となっている。
  • このような管理体制により、コスト、時間、リスクに悩まされている。
  • 実際の導入先事例としては、国内大手製造業様、国内大手金融業様、グローバル大手小売業様があげられる。

具体的なサービス内容(ケーススタディー)

ファイナンス部門

  • 収益モデリング
  • 財務連結

セールス

  • 営業テリトル・ノルマ管理
  • インセンティブ設計
  • フォーキャスティング

マーケティング

  • マーケティングパフォーマンス管理
  • プロモーション管理

サプライチェーン

  • 需要計画、供給計画
  • S&OP

IT

  • アジャイル開発
  • プロジェクト管理

人事

  • 従業員人員計画
  • 人員最適化

RECRUIT

採用情報

新卒採用・キャリア採用を行なっております。

ご相談、お問合わせ

CONTACT

お問い合わせ