Anaplan
Anaplanは、クラウドベースの接続プラットフォームで、統計を利用した予測とリアルタイムの可視化を通じて、柔軟で迅速な意思決定を可能にします。
Anaplanは、クラウドベースの接続プラットフォームで、統計を利用した予測とリアルタイムの可視化を通じて、柔軟で迅速な意思決定を可能にします。
ABOUT
Anaplanは、クラウドベースのコネクテッドプランニングプラットフォームです。
企業のあらゆる部門のデータを統合し、リアルタイムでの計画・シミュレーション・分析を可能にします。
従来のExcelや断片化されたシステムでは対応しきれない、複雑なビジネス課題を解決し、迅速かつ柔軟な意思決定を支援します。
ISSUE
POINT
Anaplanではデータの自動統合とリアルタイム更新により、迅速かつ正確な計画立案が可能となり、シナリオプランニングによって市場の変化を即座に反映し、迅速な意思決定をサポートします。
Excel/スプレッドシート等の飛び交う計画業務プロセスをクラウド上のAnaplanプラットフォームに統合・整流化する事で、圧倒的な生産性向上と計画サイクルの短縮化、経営資源の機動性向上に貢献します。
DEMO
Anaplanではデータの自動統合とリアルタイム更新により、最新の実績や計画をリアルタイムで確認することが可能です。
グラフによる可視化を行い、迅速な意思決定をサポートします。
CASE
01 |
SCM(サプライチェーンマネジメント)業務における計画業務の負荷を軽減し、安定供給を確保することでした。従来の業務は、限定的なデータ連携やメール・Excelを用いたマニュアル運用に依存していたため、業務負荷が非常に大きく、効率的なデータ管理が難しい状況でした。また、欠品や在庫過剰といったリスクを防ぐためには、より精度高く、迅速にデータを処理する仕組みが必要でした。
そこで、Anaplanを活用し、計画業務の自動化とデータ精度の向上を目指すこととなりました。Anaplanは、柔軟で強力なプランニングツールとして、SCM業務における複雑なデータ管理とプロセスを一元化することで、欠品や在庫過剰のリスクが大幅に低減し、安定供給が実現しました。
02 |
部品の調達・物流機能を担い、Anaplanを調達部門と管理部門に導入しました。本プロジェクトの目的は、生産、販売、在庫計画を一元管理し、可視化を実現することでした。Anaplanにより、生産計画の効率化、在庫管理の最適化、需要予測モデルの導入・精度の向上が達成され、過剰在庫や欠品リスクを軽減。
また、業務の自動化により、手作業が削減され、迅速な意思決定が可能になり、供給体制の安定化と業務効率化を実現しました。
03 |
Anaplanを通じて働き方改革を推進し、業務の棚卸しと優先順位付けによる業務削減および業務効率の改善を実現しました。予算管理・予算入力をAnpalanに一本化、固定費や設備投資の推移をAnaplanで見える化し、財務データをリアルタイムで把握できるようにしました。これにより、コストの推移を迅速に把握でき、経営陣に対する正確な報告が迅速に可能になりました。
結果として財務経理業務の負荷を軽減し、より戦略的な意思決定を支援する基盤を構築しました。
ACHIEVEMENTS
Anaplan Model Builder(認定資格者)を取得したコンサルタントが33名在籍(2024年11月末時点)しており、設計から開発保守までワンストップでサポートいたします。
デジタルフォルンは、AnaplanのPartnerAccelerateプログラムへ参加いたしました。
その中で、”Solution Advisory & Delivery Partner”として認定されました。これはAnaplanを顧客に対してセールス、プリセールス、デリバリーすることができる能力があるという認定になります。
また、第三者機関による監査の結果、以下の専門知識を有することを実証しました。
FUNCTION : Supply Chain, HR & Workforce, Finance
INDUSTRY : Manufacturing , Consumer, Financial & Business Services
これは日系企業パートナーとしては第1号となります。
MAIL FORM
下記フォームにご記入のうえ、送信するボタンからお問い合わせください。
CONTACT
サービス資料は
こちらからダウンロードできます
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
Copyright © DIGITAL VORN CO.LTD. All Rights Reserved.