ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス

ハードウェアやネットワーク、データベースやOSなど、各種ITインフラの導入を支援サービス

ABOUT

ハードウェアからクラウドまで、
総合的なITインフラ導入支援

当社のITインフラ導入支援サービスは、ハードウェア、ネットワーク、データベース、OS、クラウド基盤など、幅広い分野に対応したサポートを提供します。
企業のニーズに応じて、最適なインフラ環境を設計し、導入から運用までトータルで支援します。ハードウェア選定、ネットワーク構築、データベース設計・運用、OS最適化、クラウド基盤の導入に対応し、システムの互換性やセキュリティ、スケーラビリティを考慮した構築を行い、パフォーマンスを最大化します。
クラウド基盤では、オンプレミスからクラウド移行やハイブリッドクラウドの構築を支援し、柔軟な運用を実現します。
導入後は、継続的なサポートと運用保守を提供し、安定運用を支えます。

ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス_ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス

CASE

サービスの活用事例

01  

仮想環境を活用した効率的な
コンフィグ設定支援

当社では、仮想ネットワーク環境を活用し、コンフィグの調査と動作確認を実施しました。これにより、実機検証前に確認作業を行い、実機納品後のテスト項目を最小限に抑え、検証期間を大幅に短縮しました。さらに、パラメーターシートのテンプレート化とコンフィグ作成のマクロ化を進め、作成および仕様変更に伴う修正作業の期間を短縮しました。
コンフィグ投入から状態確認までをマクロ化することで、設定作業の効率を向上させ、作業期間をさらに短縮しました。また、大規模なコンフィグ展開に対応できるノウハウを活かし、作業手順書や設定マクロを作成。
これにより、オペレーターはミスなく迅速に作業を進められ、作業の円滑化とミスの低減が実現しました。これらの取り組みにより、コンフィグ設定作業の期間を大幅に短縮し、安全かつ効率的なシステム構築を支援しました。

ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス_仮想環境を活用した効率的なコンフィグ設定支援
ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス_インフラ環境リプレースおよび移設支援サービス
02  

インフラ環境リプレースおよび
移設支援サービス

当社は、さまざまなインフラ関連のプロジェクトで実績を積んでいます。例えば、介護事業所のインフラ環境リプレースでは、M&Aに伴い旧環境から新環境への切替を支援しました。ネットワークおよび機器の調整、回線敷設の調整、無線環境のパラメータ設定などを行い、関係者との連携を通じてスムーズな移行を実現しました。プロジェクトは20名で対応し、進行中の課題や必要タスクの整理・引き継ぎを行いました。
また、基幹システムの移設では、複数企業と調整し、データセンター内でのシステム移設を実施。課題整理や作業分担の調整を行い、円滑な作業推進を支援しました。さらに、社内開発環境のAWSリプレース作業では、初めてオンプレからAWSへの移行を実現し、運用コストの削減に貢献しました。
これらのプロジェクトを通じて、インフラ環境の最適化や効率的な運用支援を行い、クライアントのニーズに応じたシステム構築をサポートしています。

FLOW

サービスご利用までの流れ

ご利用の流れ01

まずはページ下部のフォームよりお問い合わせください

必要事項を記入のうえ、まずはお問い合わせください。
後日、内容を確認のうえ担当者からご連絡させていただきます。

ご利用の流れ02

課題についてお聞かせください

メールやお電話にて、現在のお困りごとや状況についてお聞かせください。

ご利用の流れ03

最適なプランをご提案します

お聞かせいただいた課題に対して、最適な解決策やソリューションをご提案させていただきます。

ご利用の流れ04

パートナーとして共に歩みます

一度の提案にとどまらず、継続的にフォローアップさせて頂き、長期的なサポートを提供します。
お客様の状況やニーズに合わせて、柔軟に対応し、常に最適な解決策をご提案いたします。

SOLUTION

本サービスで活用しているツールをご紹介します

ITインフラ・クラウド基盤構築支援サービス_AWS

クラウド上で効率的にITリソースを運用するソリューション

AWS

AWS(Amazon Web Services)は、Amazonが提供するクラウドコンピューティングサービスの総称です。AWSは、インターネットを通じて、ストレージ、データベース、ネットワークなど、さまざまなITリソースを必要に応じて利用できるサービスです。

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ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
【お問合せ窓口】
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9階
株式会社デジタルフォルン  個人情報問合せ係
メールアドレス:privacy@vorn.co.jp(受付時間9:00~18:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
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